沖縄2日目は古宇利島とちゅら海水族館

昨日は早くからみんな爆睡したため、今朝は3時くらいからウロチョロ(^^;

沖縄は明るくなるのが本土より遅いので、やっと明るくなった6時からお散歩です

この辺りは別荘地らしく、可愛らしい別荘が建ち並んでます

IMG_5253_convert_20120429203058.jpg


昨日コンビニで買ったおにぎりが朝ご飯

午前中の天気は曇り  空を見ると、所々雲の切れ間から日が射しています

じゃあ綺麗な海を観に行こうと、北へ向かいました

途中、名護にある天然記念物のガジュマルを見物

IMG_5255_convert_20120429203550.jpg


1.96㌔の古宇利大橋を走り、古宇利島に渡ります

IMG_5256_convert_20120429204154.jpg


晴れていたら、ビーチから見た大橋はとても綺麗らしいんだけど、今日は残念です

パリスには景色なんて関係なく、目の前の海に飛び込みたくてウズウズ

少しだけ泳がせました

Frame5_8.jpg


お昼は古宇利島の陶芸&カフェのテラス席で、タコライスを

Frameカフェ4_1


カフェを出て、今帰仁に向かう途中から大雨(--:

パリス達も泳いでグッタリしているので、ちゅら海水族館に行く事にしました

なんと身障者手帳を持ってる人は、同伴者も無料でした!

Frame4_7.jpg

ジンベイザメ3頭が泳いでる大水槽は、やっぱり圧巻!

動画も撮ってみたのでご覧ください




クタクタになって、3時頃宿に帰ってきました

しばらく横になってると、よく動いたからか、すぐにお腹が空いてきました

あの土砂降りが嘘の様に、夕方はすごいいい天気になったので、

近くのテラス席がある沖縄料理のお店に食べに行きました

ジーマミー豆腐やシリシリ、フーイリチー、そうめんチャンプルー。。。だいぶ食べ過ぎ。。。

Frame沖縄料理5_2



昨日今日と、沢山飲食したから、むくんで大変です(^^;

明日は朝から透析   早く透析してむくみを取りたいよーー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~こんなに大きな魚たちと海で出会ったら
生きた心地しないかもv-399
ガラス越しに優雅な姿を堪能できるって有難いですねv-352

海は暖かでしたか?
パリスちゃんもあゆちゃんも沖縄を満喫してますね♪
今日はこちらも半袖で過ごす陽気でしたが
沖縄の梅雨はやはり蒸し暑いですか?

pakaママさん

ジンベイザメと泳げるツアーを前に見たことあります。
怖いけど、一度体験してみたいです。

海は快適な温度です。
あのふたりは、毎日グッタリになるほど楽しんでますよ(o^^o)
昨日は沖縄より暑かったみたいですね。
こっちはジメジメです(~_~;)

No title

大迫力!! すごいな~。

八景島で見てきましたが、水槽がけた違いにでかい!

前にいる人と比べると、その大きさがわかりますね!

ずーっと見てたいな~。  水族館コメントばかりでごめんなさい・・・。

あゆちゃんも泳ぎが上手なんですね? きれいな海で気持ちよさそう。

No title

ジンベイザメって、こ~んなに大きいんですね。
動画でもすごい迫力なので、生で見たら、ますますすごそう!

わたしは沖縄料理にはあまりなじみが無いんですが、写真で見た様子でも、ちょっと本土の日本料理とは違う感じですよね。
お肉は豚肉が多いと聞いたことがあるんですが。

パリスままは、以前出張で美味しそうなワインの記事をアップされていましたが、焼酎もお好きなんでしょうか?

ライラパパさん

ほんとに大迫力ですよ!
見た瞬間「うわーーー!」って声あげちゃいます(o^^o)
私達、しばらくぼーーっと観てました。

あゆはパリスと競争できるくらい 、泳ぎが早いんです。
あんなに短足なのに(^^;;

ManSteflatさん

生のジンベイザメは、すごい迫力があります。
こんなに大きいのに、食べるのはオキアミなんですよね。

沖縄料理は、豚肉使っているものがおおいです。
味付けはコンブ出汁であっさりしています。
私は大好きだけど、苦手な人も多いですね。

パリスパパは、普段は焼酎、特に芋をよく飲んでます。
昔は二人でよく飲んでたんですけど、今は家では全く飲まなくなりました。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR