スポンサーサイト


青い空の下、南へドライブ♪


今日は朝からすっきり良い天気

まだ南の方に一回も行ってないので、のんびりドライブに行ってきました


高台から眺める青いそら、海、ほんとに綺麗です

やっと沖縄らしい一枚が撮れました

IMG_5354_convert_20120503215814.jpg


気温は24℃     海からの風が心地よく、薄手の長袖でちょうどいいくらい

南東からずっと海沿いをドライブ     斎場御嶽(せーふぁーうーたき)という

世界遺産があったので観に行きました

ペットは入れないので、駐車場のおじさんに見ていてもらいましたよ

Frameせーふぁー4_1


今回、ナヴィ付きの車じゃなかった為、地図を見ながら私がナヴィ

ナヴィに慣れてるから、ないとほんと不便です。。。


お昼ご飯は、テラスから海が眺められるカフェに入りたかったんだけど、

連休で混んでてまったく入れず。。。しばらく車を走らせたら、テラスがあるお店があったので

入ってみました

アグーを使った料理を出してるカフェ

また私、沖縄そばです  お店によって出汁が違うので、毎日食べてもあきません

そして、沖縄風かき氷のぜんざい   豆が大きい!

Frameあぐー4_5


カフェを後にして、向かったのは国際通り

目的は第一牧志公設市場です

ここで、アグーのしゃぶしゃぶ用肉、ミミガー、ソーキ、沖縄そば、石垣島ラー油。。。

いろいろお買い物しました

Frameにく2_1


国際通りは、さすが街中、とっても暑くて、パリス達も少しへばってしまった

4時頃宿に帰ってきて、しばらくしたら海に連れて行ってあげようなんて思ってたけど

とっても無理。。。疲れてずっと横になったまま、起きたのが21:00...

パリス達も疲れてたみたいで、文句も言わず一緒に寝てる(^^

明日は最終日   土曜には帰るので、明日は海に泳ぎに連れていってあげないと

そして、私達も最後の晩餐    美味しいもの食べに行こう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな海と空ですね。お天気がよくなって、よかったです。
カキ氷のぜんざいのあずき、ホントに大きいですね。
ぜんざいは大好きなんですが、こちらでは、なかなか食べられないので、うらやましいです。

休んだあとは、疲れはとれましたか?
最後の晩餐、楽しんでくださいね。

ManSteflatさん

やっぱり天気がいいと、海も空も青く綺麗です。
ぜんざいって、ふと食べたくなりますよね。
やっぱり日本人ですね。

ブログを書いたら、またすぐ寝てしまいました(~~;
寝てばかりですね。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
