スポンサーサイト


とうとうお手伝いさんを雇いました


今日は天気も良く、気持ちいい陽気なので、お昼は我が家の狭いベランダでランチ

ワン達も気持ち良さそうに、私達がご飯食べてる間、寝転んでくつろいでました

IMG_5433_convert_20120513194308.jpg



ここ最近、体の調子が悪くて家事もろくに出来ていません

一つの家事をすると、もうクタクタになって後の家事ができない。。。

ワン達がいるから、毎日の床掃除、食器洗いはやらなくては。。。

そこで、今まで躊躇していた食洗機なるものを購入しようと言う事になりました

『案外使わないよ』と、持ってる人から聞いてたので、買おうとは思わなかった

でも、やっぱり体調の事、また入院した時の事を考えるとあった方がいいかなと


そして、もう一つ    ルンバ

これは持ってる人がみんな『いい!』と言ってるので、買いました


さっそく、家に帰って使ってみたところ、パリスがオモチャだと思って遊び始めるんじゃないかと

思ったけど、全然興味示さずシカト。。。

反対に、寝ている自分の所にチョコチョコ来るものだから、勘弁してよ~って迷惑顔でした

IMG_5439_convert_20120513194526.jpg


反対にあゆは、ビックリして逃げまくってる(^^

IMG_5437_convert_20120513195724.jpg


ソファの上に避難       毎回こんな感じになるのかな

IMG_5438_convert_20120513200113.jpg


ルンバ使用後の床は、ほんとに綺麗になってます

ただ、パリスの毛は絡み付くため、常にブラシの掃除が必要です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルンバはいいそうですねv-352
我が家は全床ルンバが入り込める家具配置を考えた時
見送りとなりましたv-356

腕利きのお手伝いさんにあゆちゃんが慣れるまでそう時間はかからないでしょう。 v-410

パリスママの不調は季節的な要因もあるのかも知れません。
ご無理をなさらず休養を取ることは必要ですね。
ご自愛くださいねv-343

No title

今日は妹の家に遊びに来ているので、妹のPC借りてます~

ルンバ、いいですよね!
私の家でも懸賞であてたルンバ君が大活躍してます。すごく細かいほこりまで取ってくれちゃうから、毎回のブラシ掃除が結構めんどくさいですよね。

パリス、おもちゃと思うには相手が大きすぎたのでしょうか。もっと小型ルンバだったら大喜びで追いかけまわしたりひっくり返したりしたかも♪

pakaママさん

少し高いのでどうしようか迷ってたんですけど、買って正解。
隅まで綺麗に掃除してくれて楽チンo(^▽^)o

あゆもすでに慣れました(^^)
襲ってこない物だと認識したようです。

体調は季節的なものでしょうか?
5月病? 働いてないから違うか(^^;;
はい、美味しいもの食べて、ゆっくりしたいと思います。

くろママさん

ルンバお持ちで!
噂通り、ほんとにいい仕事してくれます。
いいお手伝いさんを雇えましたo(^▽^)o

おもちゃにしては大きすぎた?

No title

私の場合には、もう食洗機無しの生活は考えられません(笑)。
使い始めたら、こんなに便利なものはもう手放せないという気持ちです。
ルンバ、うわさには聞いていますけど、なかなかの優れものなんですね。
わたしもちょっと興味が出てきました...。

パリスママさんの体調が、早く回復されますように。
家事が少々滞っても、たいしたことではありません。
無理しないで下さいね。

ManSteflatさん

やっぱり食洗機便利ですか!
まだ水道の蛇口の工事をしてないので、使ってないんです。
頑張って旦那さんが洗ってくれてます(^^;

ルンバ今のタイプはすごく良いみたいです。部屋を開けっ放しにしておくと、全部の部屋に行って掃除してくれてます。楽ちん(^^

いかに手抜きして家事ができるか模索中です(^^;
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
