スポンサーサイト


病院でもお手伝いさんロボット


今日は埼玉の病院の外来日

朝から雨だったからか、道がすごい混んでて大変でした



待合室で待ってると、変なロボットが歩いてきて

私達が座ってる採血室の前で止まりました

IMG_1025_convert_20120612215414.jpg


どうらや、検体を運ぶお仕事をしてる『ホスピー君』という、

ロボットらしいです

ピンクの『ホスピーちゃん』もいます


こんなロボットを導入する程、バタバタと人手が足りない様にみえないんだけど。。

まあ、楽といえば楽でしょうね



今日で4年通った埼玉の病院も最後

主治医が来月から都内の大学病院に移るので、私もそちらに通う事になります

これで、2時間の通院時間が1時間になる~嬉しい(^^




『じゃあ、私達のお留守番も少ない時間になるね!』


P6070022_convert_20120612220200.jpg


そうだね、2時間は確実に縮まりますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼玉は結構遠いですよね・・・
今度は近くなってよかったですねv-364

最近は病院にもお手伝いロボットがいるんですか~
でもパリスちゃんにはかなわないでしょv-363

明日は雨が上がりそうですねv-357

パトリシアよしえさん

埼玉遠いーー(-。-;
都内だと1時間かからないで行けるので、楽になります。

この病院、すごい田舎にあるのに、設備だけは最先端。
そうですね、パリスにはかなわないかな(^^;;

今日は雨降らなさそうだから、タップリお散歩、お庭遊びができますね。
うちは、今日もお留守番ばかりだけど(~_~;)

No title

病院にこんなロボット君がいるなんて、
さすがテクノロジー大国、日本ですね。
でも、どんなロボットも、パリスちゃんには、まったくかなわないでしょう。

通院時間が短くなると、楽ですね。

パリスちゃんのお顔、何か言いたげで、とても可愛いです。

ManSteflatさん

こんなロボット、ほんとに必要なんでしょうか?
結構早い速度で動くので、曲がり角なんかで人にぶつからないか心配です。
パリスは途中で余計な事しますけど(^^;;

2時間かかる病院、よく通ったと思います。。。
来月から楽です~。
パリスもホッとしてるかな(o^^o)

No title

うわわわ、なんだか邪魔そうなロボットが・・・(手無しロボコンみたい)
ロボット導入するための説明会とか手順書作成で余分な時間とられそうですよねー
昔空港にいた掃除機ロボット思い出しちゃいました。

パリちゃんのアップ、かわいぃ~~
「じっ」とこちらを見てますね。何を話しかけてるんだろう?
パリちゃんはあゆちゃんに比べると白目部分が少ないのかな。
このくらいアップであゆちゃん撮ったらすっごい人間っぽい表情しそうですよね。

くろママさん

採血室の入り口に設置してたんで、看護師さんが、これじゃ車椅子の方も通りづらいとかブツブツ言ってました。現場の声を聞いてないなと、旦那さん言ってました。

パリスとビビは黒目がちだから可愛く写るでしょ?
あゆだったら、陰気な人間のような目ですよ、きっと!(ーー;)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
