スポンサーサイト


結膜炎だって。。。



3日くらい前から、パリスが右目をシバシバさせて、涙も出ていました

痛そうにする訳じゃなし、いつも通り元気なので病院に行かず様子をみていました

でも、2日たってもまだシバシバさせているので、今日病院で診てもらいました


傷ができて充血してるわけじゃなく、結膜炎でした

先生が言うには、フラットは奥目で凹んでるから、ゴミ等が目のふちに溜まりやすく

そこから炎症をおこしてしまうそうです

今まで一回も炎症をおこした事がないなら、ラッキーな方ですよ!と言われました






IMG_5561_convert_20120616114513.jpg


これからは、定期的に生理食塩水で目を洗い流した方がよさそうです



それにしても、週末の雨。。。

早くいい天気になって、いつものパリス家お気に入りの場所に遊びに行きたい(><)


IMG_5529_convert_20120616115909.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初結膜炎ですか~

3才なのに初めての結膜炎なんて、びっくりv-364
新ノ介なんかしょっちゅうなってますよ~
目薬は必需品です。

目の大きい花子はめったにならないのですが・・・

ほんとに雨、困りますね。。。
さっき、ちょっと止んでいたので一回り行って来ました。
後はお家でゴロゴロですねv-75

パトリシアよしえさん

新ちゃんはしょっちゅうなるんですか。
フラットに多いって始めて聞きました。
こらから気をつけないと!
特にパリスは奥目だから。

うちも今日はゴロゴロです(~_~;)
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
