スポンサーサイト


私たちらしいお墓にしました。

7月13・14日と葬儀一式が無事に終わりました。
告別式が終わりました所で、少しですが気持ちの整理が出来た様な気がしてます。

我が家にパリスが来てから私たち夫婦は毎日が本当に楽しくて、高校生の頃のように週末が待ち遠しい程でした。
3週間も仕事から離れて妻の傍におりましたので、実際の日常が始まらないと実感が湧かないようなところもございますが、男一人と三匹の娘たちでこれからも妻の分まで楽しく過ごせるようにしたいと思います。

病気とは言え、こんなにも早く亡くなると思ってもおりませんでした。
その為、お墓の事などいっさい相談などしてはいなかったので、私一人色々と悩んだ末、私たち夫婦が好きだった富士山が見えて海や川が近くにあるところで、将来的にはビビ・パリス・あゆ、3年前に亡くなったジュリアそして私が一緒に入れるところを見つけ、早速、今日見学に行き即決してまいりました。
以前、エンゾ・ジューン・グース達と一緒に行った日金山も考えたのですが、冬は道が凍結するのでは?と思い断念いたしました。

眺めが良く、常に富士山が見れる位置にしてきました。ちょっと雲がかかってしまい富士山が見れませんが、すごく眺望のよい所です。
371_convert_20120716150406.jpg

墓地の管理室前にはお墓の所有者だけのプライベートビーチ(岩場)が有りますので、娘たちは大喜びです。ここであればパリス達も楽しく毎週のようにママのところに遊びに来れるね!
376_convert_20120716150609.jpg

377_convert_20120716150730.jpg

この夏は心のリハビリを兼ねて、毎週、娘達とお墓参りに来ようと思います。
ここであれば妻も喜ぶ?きっとOKしてくれてると思います。
そして少しずつですが一人と三匹の娘たちとの生活に慣れていければ、また、皆さまと遊びに行けると思います。
彼女はブログ友達と遊ぶのが一番の楽しみだったので、今は楽しかった日の事を思い出すので辛いです…
秋頃までには復活したいと思ってますので、ぜひ、またご一緒させて下さい。

遅くなりましたけれども、お通夜には大変多くの方にご参列いただきました事、誠に有難うございました。

忙しい所、北は青森からわざわざご参列いただきました事、本当に嬉しかったです。
失礼ではございますけれども、こちらのブログからお礼をさせて頂ければと思います。
また、妻が亡くなったご報告をさせて頂きました際は、私あてにも多くの方から励ましのコメントを頂き、本当に嬉しかったです。しかし、更に涙がでてしまい毎回読むのに困りました…

これからも元気で頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い場所が見つかって良かったですね♪

ジューンママがブログに書いていましたが
私達は、偶然が重なって仲良くさせていただきましたが
考えると、エンゾ達の誕生会にプレゼントを用意して
くれたりと、気遣ってくれたのはパリスママでしたね。

仕事をしながら、パリスちゃん達を育てるのは大変でしょうが
秋になったら、皆で集まりましょう(^o^)

ワカママさんヘ

ありがとうございます。
お通夜にご焼香頂き有難うございました。
昔の友達と会っても大丈夫だったんですが、皆さんの顔を見た瞬間に泣けてしまいました。やはり、しばらくはご一緒しない方が良いきがします。
本当に復活した際は、是非よろしくお願いします。

No title

とても素敵な場所だね。
うん、由江さん、きっと喜んでると思う。
まだ話すことのできない子供や動物は、妖精や天国から見守ってくれている人と会話ができると言うよね。きっと姫達、ママを毎日感じていると私は思う。

8月に入れば色々落ち着くはずなので(体調は別として)、遊びに行くね!
3姫に囲まれて、うちのチビ王子はキョドっちゃうかも・・・

No title

とても良い場所が見つかったのですね。

楽しく海で遊んでいる姿を見せてあげられて、きっと喜んでいらっしゃると思います。

まだまだ暑いですし お体にお気をつけて、お過ごしください。

No title

ビビちゃん、あゆちゃんのカートの横に、パリスママの姿がちゃんと見えます。
ママさん新しいおうちに少しずつ慣れるかな。
いつか会いに、お参りに行かせて下さいね。

パパさん、どうぞご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しておりました。

奥様の訃報をしりませんでした。

奥様、綺麗な所ですね。
みんなが遊びに来てくれて、
海で遊ぶ姿も見れて。
ちょっとハラハラ心配しながら遊ぶのを見ている姿が想像できますよ。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
