スポンサーサイト


天国のママへ(8/3)---【寂しいからってビビを連れて行くなよ】

お前が天国に旅立ってから、もう1か月も経とうとしてます。
葬儀・お墓探し・家の家事や手続きで本当にあっと言う間に時間が過ぎていきました。

葬儀が終わって2週間が過ぎた頃に、ビビは返って来ないママの事を探していつものノイローゼ状態
のようになってしまいました。生前、入院していた頃にも1~2週間までの留守は我慢できたのですけど、
2週間を過ぎた頃には何も食べなくなってしまい下痢が続き、やせ細ってしまいます。
今回は何も食べない日が1週間近く続き、大好きなオヤツも食べなくなってしまいました。
ご飯も何度も美味しそうな物を買ってきては見たけど、何も食べてもらえませんでした。

その間に1泊2日で関西出張などが有り、実家の両親が私の家で面倒を見てもらっていましたけど、私まで留守した為、更に元気が無くなって、このままお前の元に行ってしまうでは?と心配しました。

そんな忙しい日々の中で、3匹のストレス解消の為(本当は私の為)、先週、私たちの憩いの場所【道志川】に泳ぎに行ってきました。

ご覧のとおりパリス・あゆはいつもの通り元気ハツラツです。
道志川 1
道志川2
道志川 3

ビビは…こんなに痩せてしまいました。
道志川4

いっぱい遊んでストレスが解消されたのか、家に帰ってからご飯をいっぱい食べてくれたので、
今では前以上に元気になってくれました。

ビビが元気になってくれたお陰で、僕の方も少し元気を取り戻す事が出来ました。
何をしていても何処に行ってもお前との思い出ばかりで、恥ずかしいけど毎晩お前のブログを見ながら泣いておりました。仕事中は一時だけ忘れることが出来るんですけど、一人になると、もう、どうして良いか分からずに、とうとう泣きながらサンタパパに初めて電話をしてしまいました。
サンタパパは直ぐに自宅までご焼香に来てくれて、お互いの心境を話しながら励ましてくれました。
奥様同士は仲が良かったのですが、旦那どうしはちゃんと話をした事が無いにも関わらず、本当にご迷惑をお掛けしました。

サンタパパとは、いつも行ってるドックランで奥様同士が仲良くなって、ブログを通じて毎日のように、
やり取りをしていた、『サンタままふくちゃん日記』のサンタママの旦那さんです。
サンタママは偶然ですけれども妻と同じ病気でちょうど1年前の7月にお亡くなりになってしまっており、
今頃は天国で一緒に遊んでるでしょうとサンタパパが言ってました。

と言う事で、少しずつビビも俺も元気になって来ております。お前がいつも言ってた通りビビは老衰するまで俺が面倒を見るよ。だから、もうしばらくはビビを連れて行くことは出来ませんよ。
そっちには、サンタママや3年前に亡くなったジュリアがいるから寂しくないだろ…
ちゃんと49日にはジュリアのお骨もお墓に一緒に入れてあげるからね。

さてさて、明日は何処にストレス解消に行こうかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

引越しも無事終わり落ち着いてきたので、
お焼香にお邪魔させてください。
うちのチビも連れて行くから、パリスママに紹介させて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
