スポンサーサイト


天国のママへ(8/12)---【ビビ サマーバージョン+日常生活だけど・・・】

元気になったビビをトリーミングに連れて行きました。
毎回お前は『もう少し耳のところもカットしてくれれば良いのに…!』など言ってたから、
バッサリとサマーバージョンカット?(ちょっと、やり過ぎた感も…)

ビビ サマーバージョン

パリス家の朝は相変わらず早く、365日こんな感じですぎて行きます。
am04:30 こいつにたたき起こされます。
2010_1012画像0002

am05:00~06:00 全員で元気に散歩
3人で散歩

am06:00~07:00 これぐらいバテさせないと長いお留守番が心配なんです。
bibi.jpg

パリスぐったり
いつも扇風機を独占-もちろんクーラーもフル稼働

あゆ ぐったり
※君たちは留守番でお休みされてますけど…
 君たちのお陰で最近の平均睡眠時間は4時間でパパは寝不足ですよ…
 パリスさん週末ぐらいは少し寝させて頂けませんかね…無理ですよね…

※ママが亡くなった日・翌日・葬儀の日など全て同じ日常なんです。
 『翌日が一番辛かったぁ~!』

am07:30には出勤しますので、コングでおやつ。
コングでおやつ
※パリスを撮ろうとしたら食べ終わってしまってました(泣)
 もう少し出しにくいように切らないと…

そして週末にはママが作ってたように、おやつを手作りしてます。
oya.jpg

しかし、3匹の食事に掛かるひと月の費用は僕の倍近い事が分かった。
子供達)ご飯 3キロ - 約¥15,000 / 月2回Netで購入
    おやつ ゲンコツボーン ¥2,100 / 月2回Netで購入
    おやつ 牛のカタマリ? ¥600 / 月1~2回 手作り
    おやつ 豚レバー    ¥500 / 月1~2回 手作り
    ビビのカット代 3か月に1回らしい事が分かった。 ¥5,500

    計:約¥40,000

俺)  月の食事代 朝・夜 約¥25,000だった。
    床屋、3か月に1回 ¥1,500 

    ※全てカードで購入したので正しい金額、残念な結果です。
     しかし健やかにすごしてもらえればHAPPYですね。

追伸)
いつも本当に暖かいコメントを頂き有難うございます。
先日、メイジュラママさんにこんなコメントを頂きました。
『寄せて返す波のように、笑顔を穏やかに思い返せる時もあれば、耐えられない悲しみに襲われる時があったりの日がこれからも続く事と思います。幸せだったからこそ、悲しみもとてつもなく大きいと思います。』
なんか、本当に今の心境を理解しもらってるんで、また嬉し泣きをしてしまいました。
ベタですけど思い出す事はあたりまえで、悲しいのもあたりまえなんですよね。
忘れようとはせずに彼女の楽しかった時の事や辛く苦しかった時の事などを、しっかりと思い出して、
今さらだけど全てを理解して分かち合って行こうと思います。『遅すぎたかな…』

なのでパトリシアよしえさん、今度は遊びのお誘いは断らないで時間が合えばご一緒させてください。
山中湖の山荘?ドックハウス?でBQしたいですね。楽しみにしております。

そして今度、この子たちの事を教えてください。
・予防接種は病院に問い合わせをして3匹のタイミングは分かりました。
 ビビは年寄りなので去年から予防接種をしてないようなんです…いいのかな?
・カルドメック チュアブル(犬糸状虫症予防・消化管内線虫駆除剤)がいっぱい出てきました。 
 これは何時のタイミングで飲ませるのですか?
・狂犬病の予防接種のタイミングなんかも有るんですか?
※全て、妻任せだったので何も分からないんです。(すみません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
ビビちゃんの、超サマーカットが、とても可愛らしいですね。
そして全員でのお散歩が1時間とは!?私は愛犬が存命中は早起きも出来ておりましたが、今ではすっかり夜更かし組になっています。

手作りおやつのお写真が、とても美味しそう。これは、乾燥させているのですか?専用の調理器具なのかしら?とても興味がわきました。

おせっかいのようですが、予防接種やお薬関係のことは、かかりつけの病院があるのでしたら、そちらの先生に何でも聞いて、相談されるのが一番良いと思います。命に関わる事ですので、信頼のおける医師に相談されるのが一番だと思います。。私も、愛犬が存命中は、少しでも疑問が出てきた時にはしつこいくらいにかかりつけの動物病院に行き、話をし、必要であれば治療をしてもらっておりました。もちろん、相談だけで終ったこともありました。幸い、その先生はとても親切で親身になってくださる方で、愛犬はずっと心臓が悪くて薬を常用していたのですが、その先生に診てもらっているという安心感も、支えになっておりました。

3匹のお写真を拝見して、やっぱり寂しそうなのは仕方ありませんね。でも、パリスパパもいるし、1匹だけではないというのが救いになっているように思えます。3匹が互いにパリスママのことをお話しているに違いありませんから。

これからもこちらにお邪魔したいと思っておりますので、これからも、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

fugienaさんへ

いつもコメント有難うございます。
乾燥機は私も知らなかったんですが、いつもこれでジャーキーを作ってたので、見よう見まねで作ってます。

予防接種は昨年病院をコロコロと変えており、何だかわからない状態なんです。最近行ってる病院の先生に聞いてみます・・・

No title

palaママさんへ

日曜日は起きれなくて5時ごろまで寝させてぇ~っと訴えたんですが、
31キロの体を頭の上に持ってきて、無駄な抵抗でした。

狂犬病のワクチンは、昨年コロコロと病院を変えており何だかわからない状況だったので、市役所に電話して確認してみます・・・

大分にいってらっしゃいます?良いですね~温泉に入りたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ありがとうございます。

こんばんは。
お返事どうもありがとうございます。
病院をいくつも変えられていたんですね。人間のお医者様も動物のお医者様もいろいろな方がいらっしゃいますし、専門分野もそれぞれ違うようですから、そのコに合ったお医者様を探すのは大変なんですね。あゆちゃんのアレルギーの時も病院をいくつか変わられたとブログで拝読した記憶があります。
病院で聞いて分からなければ、もしかしたらパリスママさんがわんこ友達に詳しく話していたかもしれませんね。(それで、この記事の【追伸:そして今度、この子たちの事を教えてください。】だったんですね。)
そうとは知らず、おせっかいを言ってしまって申し訳ありませんでした。
でも、命に関わることなので、つい口出しを・・・。本当に、ご容赦ください。

手作りおやつは、やっぱり乾燥機だったんですね。これだと、一度に沢山作れてイイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Buncoさんへ

ご丁寧に有難うございます。
ちょうど、来月ヨーロッパへ出張へ行きます為、シッターをさがしている所です・・・

パリスは良いのですが、年寄り犬のビビは私以外誰にもなつかないので、シッターでも心配しております。

No title

おー、このおやつは・・・!!!なんとブラボー。
今度作り方教えてくださいな。

ビビちゃん、こうしてみると、改めて思う。顔、小さい!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
