スポンサーサイト


天国のママへ【9/2⇒ぜんぶ終わったよ!】

ようやく49日の納骨が終わって1週間が経ちました。
そして、9/1-2(土・日)パリス達とママに会いに行ってきました。

49日はパリス達はお留守番で親戚・友達方多くの人たちが参列してくれて、みんな『すてきなお墓だねって』・『ママもきっとのんびりして喜んでるよ』って言ってくれました。
『どっちが坊主?』→なんて先輩に怒られてしまいます。
49日参列3

納骨後の食事も姪っ子たちは大変喜んでくれてましたよ。
長女 こなみ


-- そして忙しい平日が過ぎて、暇な週末がやってきました。--


9/1(土曜日・世間は防災の日)
パリス達とお墓詣りに行ってきました。
01Sep お墓詣り1

そして、パリス達の本命はやっぱり…
01Sep お墓詣り2

01Sep お墓詣り3

今日は午前中大雨だったけど、やっぱり昼からは暑くてびびも我慢できませんでした。
ビビもみずから1

びびもみずから2

びびもみずから3

僕には久しぶりにご褒美を…葉山牛のハンバーグ
葉山牛ハンバーグ

※大変美味しゅうございました。しかし、高くて毎週とまでは行きません。『残念!』

僕にはこんな感じで十分ご褒美です。
これは僕の大好物で、由江が良く作ってくれた牛テールスープです。
残してくれたレシピで初めて作った割には美味しかったです。しかも葉山牛テール『癖になりそう』
牛テールスープ1

しかし几帳面でない私は料理を焦がしたり、ご飯の水の量に失敗してます。しかし、だんだんと上達している事に気が付いてます。

今週は更に忙しく、とうとう9月になってしまい月末から1週間ヨーロッパへ出張に行く事になります。
今からパリス達の事が心配で心配で、特にびびが…『いない間に何かあったらどうしよう』


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

平日はものすごい暑さで、週末になると雨が降りますね・・・
せっかくのお出かけなのに残念ですねv-364

ビビちゃんも海に入ったのねv-353
ママに会いに行くと、海でも泳げちゃうからワンズは大喜びでしょうね。
パリスパパの食べたハンバーグ、美味しそうですねv-344

牛テールスープもとてもおいしそうにできていますねv-363
私はまだ一度も作ったことありませんよ~すごいなあ。

No title

パトリシアさん

今日はカミナリが凄かったですね、しかし、パリス達は泳いだ後、狂犬病の注射をしに行き、ぐったり寝てました…

葉山牛のハンバーグ・牛テールスープも美味しかったですが、隣に焦げた餃子が有りますがしゃしんに映らないようにしました。

パリス達はお墓の道のりを覚えたようで、高速道路を降りた所からはしゃいで大変です。だけど、楽しそうで良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BUNKOさんへ、いつも有難うございます。

BUNKOさん

いつも参考になります。有難うございます。
娘たちは預けるか、シッターに頼むか今検討中です。

問題は年寄りのびびだけなんです。


ワカママさんへ

本当に一区切りはつきました。
熱中症には気を付けてるのですが、火傷はきにしてませんでした・・・
気を付けます。

自分にはやった事が無い事ばかりなので、戸惑いながら暮らしてますが、なんとか頑張ってます。

出張さえ無ければ良いのですが・・・これが私の仕事なのでシッターは
女房が入院中にも探してはいたのですが、色々と心配事が有りますね。
でも何とか頑張ります。いつも有難うございます。

ManSteflatさんへ

ManSteflatさん

いつも優しいコメントを有難うございます。
安心してくれてれば良いのですけど、多分、おおざっぱな私の事が心配でしょうがないと思います・・・

女房の料理が食べたくて自分で頑張ってはいるのですけど、だいぶ無理ですね(笑) でも、テールスープだけは近い気がします。
これからもパリス達の時間を楽しみたいと思いますので、是非、応援してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牛テールスープ、おいしそう!
もちろん、ハンバーグも!

EU出張、気をつけて。
シッターさん、見つかったの?
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
