スポンサーサイト


天国のママへ【9/8⇒介助犬福祉協会へお礼を言いに行ってきたよ。】

ママへ

忙しい平日がまた終わり、暇な週末がやってきました。
お前が居るときは週末が楽しみだったけど、あまり出かける気になれず相変わらず一人で何をすれば良いか分からない日が続いてるよ。
だけど、今日は少し落ち着いたのでお世話になった日本介助犬福祉協会の方々にお礼を言いに、山中湖まで行ってきたよ。パリスは協会の手前からいつもよりもウヒョウヒョ言って大変だった。着いたら大好きなトレーナーの柳さんに出迎えてもらい、なおさらウヒョウヒョで目がキラキラしてた。

海外出張に出かけるときなどはパリスを預かってくれると言ってくれたよ。
お前も天国で安心してるだろ…なにせ、お前が入院する時、俺が仕事が暇でも安心できないからって言って、パリスは協会に預かってもらうぐらい、俺は信用されてなかったからな(泣)

そして帰りに最近見つけた過ごしやすい、Dog Houseに行ってみたのですが休業しておりました…
外から覗いたのですが、看板犬の新ちゃん・花ちゃんの姿が見れなかったので残念です。
パトリシアさん、今週は休業だったんですね…また、遊びに行かせてくださいね。

パリス達には山中湖で息抜きをさせてあげる事も出来たので、さらにウヒョウヒョです。
こんな感じでした…

★写真なんかいいから早く泳がせてよ~(あゆの声)
待てません。1

★もう待てませ~ん、こっちか下りちゃうよ!
もう待てません。

パリス編
なぜ待つの?
なぜ待つの?

なぜなぜ?
まて

待ちたくない・もう嫌だ~
まてまて

嫌だ~
まてません。

イヤッホー!ウヒョヒョヒョヒョ~
待つのは嫌だ~

あ~さっぱり
さっぱり~

あゆ編
はやく・はやく
はやくはやく

はやく・はやく・はやく
はやく

投げんかい!こらっ!
はやくはやくはやく

すいす~い
すいすい

びび編
やれやれ
やれやれ


今週も可愛い子供だちにおやつを作ってますよ。
おやつ作り

びびは後ろ足が弱くなってしまい、歩く事もままならなくなりそうです。
今更ですけど、びびには『にぼし』カルシウムを毎日取るようにと。

僕編
そしてそして私は待ってましたから~ウヒョヒョヒョヒョ~
すじこ初物

早速、残してくれたレシピ通りに作ってみました。
1.火傷しない程度のお湯で膜をきれいに取りましょっ! 塩を入れるのを忘れないでね。 『はいはい』
2.丁寧にいくらを4~5回ザルからボールと移して、白い濁りを取り除きましょっ! 『はいは~い』
3.その間に、「お酒・みりん・だし昆布』を煮だてましょっ!        『煮だてますよ~』
4.いくらに白い濁りが無くなったら、5分間お酒で漬けて臭みを取りますよ!『生臭いのも好きですから』
5.タッパーにいくらを入れて、煮だてたお酒・みりんに醤油を入れて3時間待てば出来上がり!
  醤油は薄口醤油と出し醤油の半々ですからね!            『薄口が有りませんから!』
6.そうそう24時間経ったら、だしの醤油は取り出すようにね! 
                  『明日、また言ってください。すぐ忘れてしまいますから。』

出来ました~!
いくら

大満足で~す!
そして豪華に


明日はママのお墓に美味しかったと報告しに行ってきま~す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bunkoさんへ

Bunkoさんへ
連絡できず、すみません。
多分、私たちです。写真はわざわざ結構です。ご好意誠にありがとうございました。いつも情報をありがたいです。
パリスは介助犬協会で預かっていただける事になり、心配なビビは、あゆとこのまま家に残し実家の両親に住んでもらう事になりそうです。
しかし、いつまでもこのままでは行けませんよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

臨時休業でした!

せっかくお出かけくださったのに申し訳ありませんでした・・・
めったにない臨時休業でした。
来週、再来週は通常通り営業いたしますので、お時間がありましたら
どうぞお出かけくださいませv-344
でもいなくても、ドッグランで遊んで行ってください。

パリスちゃん山中湖で泳いじゃったのねv-363
もうそろそろお水も冷たそうですね。

いくらの醤油漬けですか、海鮮丼もおいしそうにできていますねv-353

No title

すごい!
将来は、おいしいお食事ができるドッグカフェ開けそうだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
