スポンサーサイト


天国のママへ【9/23⇨雨/お前がいないから暇だよ】

天国のママへ

いよいよ今週からヨーロッパ出張です。
今日からパリスを協会に預かってもらい、ビビ・あゆと3人です。
お前も居なくパリスも居ないと部屋が広く感じます。週末はパリス達以外とは全くしゃべらない事も有り、
なんだか寂しい週末を過ごしてます。

暇なもんだから、パリス達にはちょっと意地悪をしてみたり・・・
P8220001_convert_20120923142950.jpg

出張前で平日は忙しく仕事と散歩の毎日でした・・・
ブログのアップも出来ずにおりましたので、いっぱい撮った写真を整理しました。
P9090011_convert_20120923145324.jpg

P9090012_convert_20120923145728.jpg

※由江がやっていたようにマックPCを使って写真加工をしようとしたけど、難しくて出来ませんでした。
 ゆっくりとマックにもなれて、いつかは動画も作ってみたいです。


車で移動する時は、いつもびび・あゆが私の膝の上にいて長距離運転の時は2匹の場所取りで運転がままならないので、助手席に専用のクッションを購入しました。そしたら2匹とも気に入ったみたいで、私の膝の上に来なくなってしまいました。それはそれでちょっと寂しい気がします・・・
P9090018_convert_20120923150353.jpg
※この写真はなぜか2枚並びになってしまっております。カメラの設定がかわってしまい。
 しばらくこの状態が続きます。相変わらず機械音痴な僕です。

そして、3連休の日曜日には今年初めての西湖へ
去年までは毎週行っておりましたけど、今年は最初で最後の西湖になってしまいました。
Frame西湖 あゆ_convert_20120923150914

Frameパリス あゆ3_4_convert_20120923151218

この顔が好きです。
P9160029_convert_20120923151503.jpg


Frame西湖 あゆ パリス4_1_convert_20120923152030

引っ越し状況
いっその事、会社から10〜20分圏内で走らせられる公園がある所を探してるのですが、そうなると代々木公園界隈になるのですが、なかなか都内で大型犬可能な物件は無いもんですね。
私が出張中に不動産屋に頼んで、2〜3件は物件を見つけておいて欲しいと相談に行ってきました。
自分で2件程見つけたのですが、自分が気が進まないんです。

・芝浦(埋め立て地)で、マンション内に小さいけどドッグラン・預かり所も有って愛犬家用のマンションなんです。国内出張も多い私やパリス達には良い気がするのですが緑が無いのが非常に嫌なんですよね〜(泣)

面倒くさがりの私は何度も引っ越しをするのが嫌なのでじっくりと考えます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
パリスちゃんとあゆちゃん、気持ち良さそうに泳いでいますね。「やっぱり暑い日は泳ぐの最高!」なんて思いながら泳いでいるんでしょうか。
ワンちゃんたちが気持ち良さそうに泳いでいる姿を眺めているだけで、こちらまで涼しくなってきます。
引越しのこと、大変そうですが、あわてて決めると絶対に後で後悔しますから、じっくりと納得行くまで探した方が良いと思います。
私も、今のところに3年位前に引っ越してきましたが、条件に合う物件がなかなか見つからず、途中でめげてしまったことも・・・。不動産屋さんと何件も下見して、「これはダメ」「ちょっと間取りが・・・」と随分と時間がかかりました。私の場合は、【部屋は絶対に畳】という条件がどうしてもあったのですが、下見で回っている最中にわざわざ畳からフローリングにリフォーム中、なんて物件もありました。今は畳だとなかなか借り手がつかないのだとか。(あ、もちろん、今の家は畳で快適です。)
良い物件に巡り会えるといいですね。

No title

なかなか条件に合う物件を見つけるのは
大変ですね。
大型犬の方が吠えないし、躾されているのに
肩身狭いですね。パリスちゃんは介護犬の資格
あるし、パリスちゃんがダメなら全犬ダメだよ!

代々木公園のドックランも通っていた人の話
だと、トラブルが多いと言っていました。

出張から帰って来たら、寒くなる前に皆で
遊びませんか?
真鶴に新しいドックランが出来たと聞いたので
今週末下見してきます。

こんばんは★

久しぶりにみんなの楽しそうな顔が見られて安心!

パリスちゃん泳いでるときがやっぱり楽しそう。。。
そろそろお水が冷たくなりますね~

秋のヨーロッパは寒いですよね・・・
きっと山中湖ぐらいの気候ですよねv-364
帰って来たら遊びに来てくださいねv-353

No title

お疲れ様です。

fugienaさんも書かれてるとおり、慌てずに決められた方がよいと思いますよ。
芝浦??ドッグランありって、もしや、敷地内に歯医者などがあり、ピーコックが近いところではありませんか??
もし、そこなら、友人が以前住んでおりましたが、大型犬は決まりでダメだと聞いておりました。そこと同じか?ですが、購入なさるなら、犬飼いOKではなく、大型犬OKか確認なさらないと、購入したものの、住めないなんてことになりかねません。もし、友人の住んでいたところだとしたら、30代くらいの若い方が結構多く、50以上の方は少ないと話していたと思います。

それと、ワカママさんのお話のとおり、ドッグランはあまり、お奨めしません。ドッグランって、結構若い犬が多く
ビビちゃんの様に年齢の上がった仔には、それほど楽しいところではないかもしれませんし、噛まれたりなどもありますので、入るなら気を付けて、常に犬を見ていた方が良いかもしれませんね。

あと、都心で問題になるのは、吠えと夏のアスファルトですかね・・・少しでも夏の散歩が土や草で、涼しく出来る様な場所があるところを選べると良いですね。吠えがあると、ご近所との関係にも色々気を使わなけりゃいけないですしね・・・それと、西日が強いお部屋ではない方がお留守番の長い犬にはよいかと思います。

我家の近くには、ドッグランのある大きな公園があり、散歩も木陰でいけますし、FCRも結構いるという犬的環境は良いのですが、パリスパパさんの仕事場からは遠くなってしまうと思うので・・・世田谷あたりは大型犬OKのところ有るのでは??世田谷あたりなら、大きな公園もありますし、散歩も可能かと思いますし・・・緑を見るとリフレッシュできるのでは??3匹がゆっくり過ごせて、パパさんにも負担の少ないところがあると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

世田谷だと東名にも乗りやすいし、言うことなしな気がするんだけど。
私はご存じの通り勤め先が世田谷なんで、ちょこちょこ不動産屋さん覗いてみまーす。
ママさんも気に入ってくれる場所にきっといつか出会えますよ!

泳いでるパリスちゃんのお顔、私もだーいすきです。
水の申し子だね。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
