スポンサーサイト


天国のママへ【パパは無気力症候群・・・】

ママへ

ママが居なくなってから5ヶ月が過ぎてしまった・・・1ヶ月ぶりのブログのアップです。

一人の夏、最初の2ヶ月はパリス達の事や家の事で、くよくよしながらも必死になってパリス達が寂しい思いをしないように頑張ってた。

一人の秋、10月からの2ヶ月はようやくパリス達もパパの時間に慣れてくれて生活は落ち着いて、河原に行ったり鎌倉の海に行ったりと、家族の思い出の場所に行ったりしてみたけど結局何も楽しい事が無く・・・

そして一人の冬が来て、去年は何をやってたのかな〜ってブログを見てみると、お前は体調が悪い中でも、
あちこちに遊びに行って楽しそうな様子ばかり・・・
今までは、ず〜っと家族で遊んでばかりだったので一人になると何をやれば良いのか分からなくなってる。
それでも、娘たちには寂しい思いをさせては行けないと、思い出の場所に行くと、去年はここで『ね〜甘いもの食べる?』・『ね〜お新香買って帰る?』・『今日のお昼は贅沢しちゃう?』とか言ってたな。など思いだしながら更に寂しくなってしまう。

家の事でも、パリスの為に東京の一戸建てに引っ越そうと銀行に話を付けて借り入れはクリアになったけど、
またまた、お前の声が聞こえて来て、『ね〜パリスの為にも一戸建てに引っ越したいね!』って言ってたな〜。そう思うと一人で引っ越しをするのが気が引けて来てしまい。結局うやむやになっております。

そんな事を思い考えながら、11月から1ヶ月間は、行った所はママの所だけで、あとは家から出ずにおりました。プチ引きこもり現象/無気力症候群です。

娘たちには、これ以上寂しい思いはさせられないので毎朝はいつものように思いっきり散歩をさせて、週末は必ずママの所へ遊びに行き、3匹は健やかに過ごしてます。相変わらずくよくよしてるのはパパだけ。

楽しくないパパだけで、パリス達だけは明るく楽しくすごしてるよ。

★お墓参り
1215お墓参りFrame3_2

★お墓の近くの公園(あゆ編)
1216 あゆ編Frame3_2

★お墓の近くの公園(パリス編)
1216 パリス編 Frame3_4

★お墓の近くの公園(ビビ編)
1216 ビビ編Frame4_1

★交通事故!!
PC140088_convert_20121215121416.jpg
※あゆの前方不注意で6点減点。このあと、二人は転がってしまいました・・・

★夕日が本当に綺麗なんです。近くに住んでるおばあちゃんに聞いた所、最近、水谷豊がドラマの撮影で来てたそうです。話題の相棒ですかね?見た事が無いので分かりません。
1216 夕日 Frame4_9

PC140115_convert_20121215122354.jpg

★すっかりお疲れモードです。
1216 お疲れモードFrame3_2

残す所、今年も2週間で終わりだね。毎年、あっと言う間に1年が終わってしまう。
1月は中旬から、またまた出張でアメリカに行きます・・・そして帰国して2日後には台湾へ・・・
はあ〜ため息ばかりでてしまう。

・・・だけど、もう少し頑張るから、今年以上/今以上に悪い事は無いように天国から見守っていてくれよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパ・・・コメントする言葉が浮かばない。でも1つ新しいお話しがあるよ。

先週末、私の家に私の大学時代の友達のお母様が一人で泊まりに来ていたの。彼女の娘(私の友達)は3年前に41歳で乳癌でなくなってね、お母様はいまだに睡眠剤なしでは眠れない日が多いって。それでもお医者様に「時間が一番の薬です」といわれ続けて、今になってやっとその意味が分かるって。3年経って、ようやく季節の移ろいを感じたり、食べ物をおいしいと感じるようになってきたって言ってました。

私は木曜日に無事顎の手術が終わり、今は口腔内に穴が開いてます。。気味悪い。。。体のほうが、「無治療という選択も考えておいてください」と厳しい一言を主治医からいただいてきました。。こちらは気味悪いというより、気力をなくしたかなぁ。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
