スポンサーサイト


天国のママへ 【ママと一緒にメリークリスマス】

ママへ

今日はクリスマスイブ。
去年の今日はパリスが介助犬訓練の強化合宿で留守たったから、二人で宮崎へ日帰りステーキツアーに行く予定だったけど、お前の体調が急に悪くなって当日ドタキャンしたね。そしてパパがアワビとサーロインステーキを作った事を覚えてるよね?料理をした事が無いパパはキッチンで七転八倒てた気がする。

☆クリスマスは昔からどこかに行こうか?よりも何を食べるか?ばかり考えてたので、
 やっぱり今年も食べる事ばかり。

☆まずは朝から
 たまにの贅沢な朝食でみんなウハウハ!(缶詰はお祝い事や良い子にしてた時だけの贅沢品)
1224 クリスマスBF Frame3_1

1224 美味しいBF Frame4_5


☆パパも朝からフレンチトースト(甘党のパパに、ママが良く作ってくれてました。)
 ママはちゃんと作ってたけど、面倒なのでパパは手抜きでプッチンプリンで作りました・・・
1224 フレンチトースト Frame3_2

☆そしてママの所へ行って、クリスマスケーキを食べに行きましょ。
 1224 お墓でケーキ Frame5_8
★子供たちにはさつま芋と豆乳のモンブランケーキ!ママにも大好きなモンブランケーキを!
★パリスは一口だったから食べてる写真が撮れなかった・・・しかし、あゆの顔は美味しくなさそう顔だな。

☆オヤツも食べたので帰りましょ。
IMG_6338_convert_20121224194214.jpg

☆家に戻ってクリスマスディナーの用意、去年と同じステーキ
1224 ステーキ Frame2_2
★お肉はもちろん葉山牛で、人参・ほうれん・ブロッコリー・パンまで全て三浦産、しかし手際も良く美味しく出来ました。去年とは大違いです。そして右端に見えてるイルカのワイングラスは、ママと初めて旅行に行った北海道の小樽で買ったワイングラスです。もう15年物!ビビの次にビンテージ物だね。
二つで¥10,000・・・高くてビックリしてしばらく使えなかった事を覚えてる。

☆さ〜みんなで『天国のママにメリークリスマス』
1224 ママにメリークリスマスFrame5_8


みなさま方へ
へこんでる自分が何と返事をすれば良いのか分からず、コメントを頂いて返せてなくすみません・・・
いつかは今のこの状況が来る事は分かってました。しかし、こんなに辛いとは思ってませんでした。
彼女が3年前から常に苦しんでる姿を横で見ながらも、彼女が生きてる限り少しでも楽しんで貰えればと、
そして心の支えになればと思いパリスを我が家に迎えて、1年後にあゆを迎えて僕らは毎日が本当に楽しかった。
結局は時間だけしか解決しない事は分かってます。頭では理解をしてるのですが心が痛くて・・・
私は彼女の喜んでる姿だけを見たくて頑張ってた気がします。だから、今は何の為に頑張れば良いのか分からず迷走しております。
彼女はいつも、『びびもパリスもあゆもパパとママの所に来て本当に幸せだね!』って言うのが口癖でした。
今はこの口癖だけを守って行くのが支えになってます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな、かわいくとれてるね!

近い将来、我が家にも訪れることだから、とても切なくなる。

残される側も、残す側も、どちらも本当につらいよね。パパ、辛い時期だよね。ブログ見てて、涙が出てくる。

昔、祖父が亡くなったとき、「こんなに辛い思いするくらいなら、誰よりも先に私が死にたい。そうすれば悲しまなくていいから。」なんて、子供心に思ったけれど、今は「愛する人たちを残して死にたくない」って気持ちが強いかな。寝ても覚めても思うのよ、まだまだ死にたくない、死ねないよ、って。でも時々、「こんなに痛くて辛いなら、いっそ死んで楽になりたい。」なんて情けないこと思うこともあるんだけどね。

また遊びに行くね。あ、US出張か。落ち着いたら行くわ~。

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
