天国のママへ 【ただいま〜!→おかえり〜!】

ママへ

1年で最も忙しい2週間が終わり、ようやく落ち着いたよ。
今回も成田空港まで車で行き、さっそく帰りに介助犬福祉協会へよって2週間ぶりにパリスとご対面。
そして一緒に我が家へ向かいました。
車の中では終始運転してるパパの顔をず〜っとペロペロしてくれてたよ。

我が家に着くと2週間外国で頑張って働いて来た主人よりも、ぐったりとしてしまった。
それもそのはずトレーナーの柳さんに聞いた所、パリスもしっかりと協会の手伝いで介助犬育成の募金活動を
励んでたそうです。(偉いぞ)

IMG_0964_convert_20130608213006.jpg

★今回はビビも下痢も無く元気で待っててくれました。そして相変わらずぐっすり。
IMG_0966_convert_20130608213731.jpg
 
★あゆもホッとしたのかず〜っと寝っぱなし。
IMG_0965_convert_20130608214050.jpg

☆芸術をちょこっと☆
毎年、NYCへ行くけど全く時間がなく、今回は1時間30分程空き時間が有ったので、メトロポリタン美術館へ
駆け足で回ってきました。日本では1展だけでも大騒ぎする程の絵画もアメリカでは手が触れるほどの近さに展示していてアメリカの大胆さに脱帽・・・

★ルーベンス/フェルメール/モネ
2013メトロポリタン1

★モネにゴッフォ
2013メトロポリタン2

★最後にピカソ
2013メトロポリタン3

せっかく20年ぶりに行ったメトロポリタン美術館なので、本当はエジプト館の方をゆっくりと見たかったんだけど、一緒に行ったクライアントが絵画を見そうだったので付き合う形になったけど以外と感動してしまった。
パパは美術には全く疎くて、ルーブルやオルセー美術館を1時間ぐらいで回ってしまうぐらい興味が無い。
その代わりに歴史や恐竜博物館であれば半日はゆっくり出来るぐらい好きである。
ちょっと違うが日本のお城が大好きで、よくお前には古城見学に付き合ってもらったね。
4年前にパリスを姫路まで迎えに行った時に、帰りに一緒に見た姫路城をは本当に感動した。

さ〜明日は、みんなでママの所へお墓参りに行きますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
パリスちゃんもパパに会えて嬉しかった
んだよね。
皆が待っていたの良く分かります。
我が家は、国内でも海外でも
その土地の美術館には必ず行きます。

おかえりなさ~い!

お疲れ様でしたv-237

みんな元気に待っていてくれてよかった~
うれしすぎて疲れちゃったのね・・・

今回は美術館に行く時間があったんですね。
日本だと有名な絵が来ると、大事件ですが
向うではあまりにも普通すぎて返ってビックリしますよねv-237

この夏は、ムツゴロウさんとルーブルに行って来ま~す。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR