スポンサーサイト


天国のママへ 【2013年-1回目の最後の晩餐】

天国のママへ

七夕の夜、今日は1回目の最後の晩餐だよ。
ママはいつもアワビのステーキを食べる時に必ず『私、最後の晩餐はアワビのステーキって決めてるの!』
食べる時には必ず同じ台詞を言うほど大好きだったね。
1年前の今日(七夕)は苦しそうにしてる時に『元気になってアワビのステーキを食べに行こうね。』
って言った時には嬉しそうに微笑んでたね。
これからはパパが生きてる間は必ずアワビのステーキを食べさせてあげるね。

ママが最後に食べたのは一昨年、2011年の12月24日に俺が作った美味しくないアワビだった気がするので、
今回はママとも何度も行った行きつけのお寿司屋さんにお願いして、美味しい物を用意をしてもらったよ。
ついでにママが好きだった物をアレンジしてもらいました。

★アワビのステーキ
★赤貝
★ボタン海老が季節的に無かったから車海老で・・・
★ヒラメの縁側が無かったので白身はコチ・・・
★そしてアワビの次に大好きだった大トロ
IMG_7022_convert_20130707212500.jpg


==今日はパリス達といつもの道志川に遊びに行ってきました。==

★偶然、道志川のあゆ祭りでした。
2013年道志川あゆ祭り

★ビビも笑顔だね。
2013年7月7日ビビ

★パリスも久しぶりで気持ち良さそうだね。
2013年道志川パリス2

★今日はあゆの祭りだよ。
2013年道志川 あゆ

★ついでの1枚−水風船のよだれが可愛いし、ビビが後ろで一生懸命にご飯を食べてる姿が愛くるしい。
P5090004_convert_20130707220027.jpg


先週末、無事に一回忌法要が終わりました。20年来の友達や先輩夫婦・兄妹たち家族が出席
してくれて本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして明日は命日・・・俺は夏休みを取ったからパリス達とママの所へ遊びに行くよ。
パリスとあゆには今年初のママの所で海水浴をさせようと思ってます。
2日続けての水遊びだから喜ぶ姿が楽しみだね。

今年の夏はいっぱい遊びに行きますよ。来週はキャンプでも行ってみようかね・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠くからで申し訳ないのですが、明日は僕も黙とうさせていただきます。

パリスちゃんの泡風船可愛いですね。

素敵な晩餐ですね

本当に早いものでもう一年たつんですね・・・
七夕様だからそろそろパリスママの命日だと思い、今日去年のブログを見たところでした。

パリス家は初泳ぎですねv-237
今日は絶好の暑さでしたね。

パリスちゃんのよだれ風船最高v-354
ビビちゃんの笑顔もいいわよ~
みんなとてもいい笑顔していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

7月に入り、パリスママの一周忌だな・・・と思っていました。
早いものですね。

水風船のよだれ、初めて見ました。
最初、氷?って思ってしまいました。
パリスちゃんの前には、どんなご馳走があるんだろう?

No title

美味しいものが大好きだったママさん、お二人の間には食べ物を巡っての楽しい思い出がたくさんあるんですね。
1年・・・早いような、すごく長かったような・・・。
暑いですが、どうぞお体に気を付けて下さい。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
