

パリス今日はトレーニングの日よ!

今日は自宅トレーニングの日です。しばらくは拾い上げの訓練が続きます。
キーケースの拾い上げから。
2010_0615画像0003

相変わらずちゃんと持ってこなくて、テーブルの周りを一周してやっと持ってきました。
2010_0615画像0002

今度は携帯の拾い上げですが、すこしレベルを下げて携帯のストラップの名前と拾い上げを。
名前を言ってストラップと覚えさせる。
2010_0615画像0004

マテをさせてアイコンタクトをしたら「持ってきて!」とコマンドをかける。
2010_0615画像0007

パリスは布系の物がスキなので、すっ飛んで取りに行きます。
2010_0615画像0008

時間はかかりますがちゃんと持っていきました。トレーナーが褒めるとすごくテンションが上がるんです。
私にはそこまでテンションが高くならない褒め方が足りないそう・・・
でもテンションが上がり過ぎたら落ち着いた声で、反対に低い時はこちらの声をテンション高くすると
メルハリがあって犬に伝わりやすくなるそうです。
2010_0615画像0009

次はボール遊びでレトリ-ブとアウトのお勉強。直ぐそばでお座りをさせる。
パリスは早くボールを投げて欲しいので、先に走り出してしまうので、呼び戻して目の前に座らせるように。
2010_0615画像0010

ちゃんと持ってきました。トレーナーだとちゃんとやる・・・ボールを取ろうするとパリスは
顔を背ける時があるんですが、その時に無理やりボールを取ろうとすると余計ムキになって放そうと
しなくなるので、こっちに少しでも来たらまず思いっきり褒めてからアウトをさせるといいそうです。
2010_0615画像0011

アウトしたら直ぐ走り出すパリス。それもちゃんと呼び戻してからやるようにと言われました。
2010_0615画像0012

トレーナーがお手本を見せてから私がやるんですが、ちゃんとやってくれない
タイミングや声のトーンなど、覚えることがたくさんあっって難しいです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!パリス君 ドックランでお会いするたびに おりこうさんになっているのは ちゃんとお勉強しているからなんですね!次は いつ会えるかな~~??楽しみだな~~お天気良くなるといいんだけれど 梅雨だから無理かな・・・
サンタは 雨が嫌いだから 小さくなってます ドックランのサンタは どこにいったのやら(笑)

そんな事ないんですよ。
ちゃんと持ってこれないし・・・
最近わがままやフテクサレル態度はなくなりましたけど・・・
梅雨やですね~(泣)ドッグランにも行けないし、お散歩も憂鬱だし。サンタ君しばらく
元気↓ですね。
明日は晴れるみたいなので、早朝ドッグランに行く予定です。

明日の朝は チャンスですよね!
でも サンタままは 起きれるか?
行くためには 5時半に起きなければ・・・・無理だ~~!

私も ブログはじめちゃった~~(照)

朝からドックラン楽しかったです!
私のブログの名前 

サンタママふくちゃんのブログ

でした。
この適当さ やっぱりO型だから?
生まれつき?
でも これからも よろしくね!

今日も楽しかったですね。
サンタは端っこで小さくなってましたけど(笑)
ブログさっそく見てみますね。
O型に悪い人はいません。
O型大すきです!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
