スポンサーサイト


明太子なべ?

昨日の夜の晩御飯。マヌターさんのパーティーメニューの
明太子なべが美味しそうだったので、レシピを教わり作ってみました。
2人用の土鍋がないので、パエリアの鍋を代用しました。
お水、みりん、お酒、塩、あとは手作り明太子の調味液を入れるそうなんですが、
まだ作ってないので省略。そこに明太子、やりいか、豆腐、水菜を入れて完成。
マヌターさんはアナゴで作ってましたが、
スーパーでヤリイカが安く売ってたのでアレンジしてみました。
どれくらいの濃さにしていいかわからず薄味にしたんですが、明太子からいいダシがでて
めっちゃおいしい!!
2010_0630画像0004

ちょっと京風のお上品な味に仕上がり、2人でペロッと完食!
豚肉も美味しいらしいので、今度は豚肉でやってみよう
2010_0630画像0005

食事中ビビ姉はフローリングの冷たい所でグッタリ
2010_0630画像0003

パリスは食事中テーブルのしたで、私たちの足を枕にネンネ。食事が終わってもダラ??っと
こんな感じで暫く寝てました。
この壁とテーブルの間がパリスのお気に入りらしく、昼寝もココで寝てる事が多いです。
そんな窮屈な所で寝なくても・・・
2010_0630画像0006


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビビ姉さん!?かわいいですね・・・(^ ▽ ^/
パリスちゃんだらけてる~(笑)
うちのイグも、いっつもイス(と机)の下で絡まってます。しかも同じタイプの家具だから笑っちゃいました。。。
蒸し暑い季節ですが頑張ってください!!

早速試したんですね!お口に合って良かったです。この明太子鍋のだし、実は博多の明太子屋さんで売っているのですが、量の少ないし値段もたかだか明太子を作ってあまった調味液なのにというお値段で我が家で作ってみたレシピなのです。今度は豚肉で試してみて下さい。
自家製明太子も試してみて、、マヌター家では、北海道の羅臼たらこを取っています。以前はネットでも注文できたのですが今は電話のみ、宜しかったらお教えします。明太子鍋の閉めは、棒ラーメンが最高!!

明太子なべおいしそうですね!
うちも作ろうかな??
 
うちのサンタも よくテーブルの下にいますよ!屋根が近くって安心するのかな??
あと 最近は クーラーをかけている部屋をさがして その部屋の前で寝ています
息子が特にクーラーかけているので息子の部屋の前が多いいのですが いつも踏まれそうになっています。

MEIGUさん

イグちゃんも絡まって寝てるんだ~!可愛い♪
ウチは余程ムシムシジメジメ、35℃じゃないとエアコンかけないので、犬には酷かな(汗)

マヌターさん

レシピ有り難うございました。こんな味でいいのかな~と、かなり適当に味付けしたんですが、明太子のいいダシが出るんですね。ホントに美味しかったです。
羅臼のタラコですか.ヨダレが・・・パパが。よかったらTEL教えて下さい!

サンタママ

是非作ってみて下さい。ホントに美味しいです。残った汁はご飯にかけて食べました。

サンタもテーブルの下で寝るんですね。やっぱり犬は狭いところが安心するんでしょうか?サンタお兄ちゃんに踏まれないように気をつけてね!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
