

訓練を兼ねてWOOFへ

パリスの受けている介助犬訓練所が、WOOFから2,3分の所にあるので、今日はついでに訓練を
して頂きました。遊びに行くとグイグイ引っ張るので、それを直す訓練。
入り口でもう行きたくて仕方ないのを待たせる。
2010_0703画像0001

「よし!」
2010_0703画像0002

私が受付中も伏せをさせて待て!!
2010_0703画像0003

人間に合わせてゆっくり歩かせる。トレーナーだとパリスもちゃんと出来るんですけど?
私たちには甘えがあるみたい。
2010_0703画像0004

階段もゆっくり上がれてるでも目線はドッグランに・・・
2010_0703画像0006

ドッグランに入ったら、伏せ、待て。パリスは遊びたくてモゾモゾ
2010_0703画像0007

お利口に待ってたので、解除してあげてボール遊びの始まり?!まだアウトをスムーズに出来ま
せんが・・・
2010_0703画像0010

そして大好きなプールへ。
2010_0703画像0012

今日は遊び始めて早々から、他のワンちゃんの玩具を奪いに行ってしまった
同じ物を渡しても全然見向きもしない・・・口がきけたらパリスに「どうして??」って
聞いてみたい。
2010_0703画像0025

ボルゾイちゃん、泳ぐのはあまり好きじゃないみたい。ずっとプールの周りを散歩してました。
2010_0703画像0014

この子も泳ぐは嫌いみたい。でも飼い主さんが無理やり放り込んでこんな状態に
2010_0703画像0018

でもドッグランではルンルンで遊んでた。パリスとも仲良く遊んでくれたね。ありがとう!
2010_0703画像0023

お昼はテラスで。ランチを食べてる間、ちゃんと伏せをさせて待たせる。
立ち上がってもこちらが解除するまでさせます。
でもパリスは我慢が続かないので、最初のうちは少しの時間できたら解除してあげます。
あまり長くしつこくやってると、余計頑固にしなくなってしまうらしいです。パリスの
性格では。パリスが今何を考えてるのか、こちらも理解してあげると訓練も楽しくなる
そうです。
2010_0703画像0020

今日は訓練と遊びで大分お疲れになったみたい。車に乗ったらすぐ寝てしまいました。
それも目を開けたままさて明日はドッグランの受付が夕方からあります。
雨降らなければいいんだけど。
でも鍵の開け方聞いてないんだけど・・・開けるのか・・・???




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今日も楽しい一日でしたね!
明日のドックラン 私も4時行きますね!
私 当番一度やったことあるので
会議は いきますか???

サンタままさん

か、か、会議????なんですか、知りません(汗)ドッグラン会員のですよね?
明日聞かせてください。
では明日4時に!待ってま~す!

こんにちは

パリスちゃんがんばってますね(^^
いつもブログを楽しみにしています♪

ところで先日、ルカのお腹をエコーで検査していただいたんです。
そうしましたら・・・な、なんと・・・ダメでした。
うまく受胎しなかったようです(T_T)
とっても残念で家族全員意気消沈。
仕方がないので次のヒートのときを狙って、半年後にもう一度チャレンジですかね~。

パリスママさんにもルカの子供をお見せできると思って楽しみにしていたのですが、もう少し先の話になりそうです・・・。

ルカ母さん

ブログいつも見て頂いて有り難うございます!私もルカちゃんのご懐妊のお知らせをまだか、まだかと毎日チェックしてました。でも、あ~~~ん、残念でしたね・・・次は半年後ですか。うまくいきます様に!

パリストレーニングのお陰で、家庭犬としては手がかからない子になってくれたんですが、介助犬としては全然だめです(汗)

ルカちゃん次頑張ってね~!
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
