スポンサーサイト


3月13日 久しぶりのお出かけ 小田原へ出陣

『弓張の滝』戦国時代の武将、北条家の家臣達もこの滝を眺めながら心を落ち着かせてたようです。
『新編相模国風土記稿』によれば、
当時(1841年編纂)ここには二段の滝があり、上段は「鎧の滝」、下段は「弓張の滝」と呼ばれてたそうです。
今は、『弓張の滝』だけでしたけど、パリスパパは落ち着きます。

パリスパパ→だからビビママも常にこころ落ち着かせて下さいよ。
滝2



『一本松』⇒もう少し立派だと思っており少し残念!
一本松 3
パリス⇒ところであんた誰?


車の中ではすったもんだしたけど、何とか無事に小田原に到着!
本当ならば、午前中散策してからお弁当だったけど、着いて直ぐ昼食になりました。

北条家縁の地を尋ねて
『曽我の里散策コース/見晴らし台にて』ランチ後の一枚



愛娘が帰省後、待ちに待った久しぶりのお出かけのはずが…
東名高速度道路/大井松田IC出口近辺でミニバン2台がクラッシュ!思わぬ渋滞に巻き込まれ、ビビママは切れ気味!

ビビママ⇒『だから、小田厚で行けば良かったのよ!

パリスパパ→『…』

パリス『まぁまぁ、ここは私に免じてその辺で許してあげなよ!パパのせいじゃないんだからぁ?』

いざ小田原ヘ出陣
こんな可愛い顔で見つめられたら誰でも許しちゃうよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
