

朝のお遊び

今日も暑いですね?!
最近、パリスパパが朝のボール遊びの前にスラローム(あってますか?)を教えてる
と言うので、私もビビを連れて行きました。
教えて4日目なので、スラロームの所に自分から行くんです。
2010_0727画像0001

まだ手で誘導しないとだめですけど、パパが「右!」って言うとちゃんと右に。
流石に早くは出来ないですけど・・・
2010_0727画像0002

結構ちゃんと出来ていて「えらい!」と思う親ばかママ
これを見ると、パリスはアジリティの方があってるのかな?なんて思っちゃう
2010_0727画像0005

ちゃんとUターンして、もう1回.
2010_0727画像0008

2回やったらダ??ッといつもボール遊びをするポイントまでダッシュ!
勝手に行ってしまったので、呼び戻すと、テンション全開で戻ってきた
2010_0727画像0004

はい、お待ちかねのボール遊びしましょう!
2010_0727画像0009

このボール遊びで肉球がベロンチョになっちゃうんです。朝包帯巻くんですけど、遊んでるうちに
下にずれてきちゃうんですよね?
2010_0727画像0010

ちゃんと出来る様になったら、今度はポールのジャンプを教えるそうです。
パリスパパ、教えたらすぐ出来る様になったのが嬉しいらしく、
「パリス頭いいな?!」とまたまた親ばかぶりが・・・介助訓練はツマズイテルんだけどな?。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パリスママさんこんにちは(^^)
パリスちゃん良い子ですね。スラローム凄い!!イグも覚えてくれるかしら…??
パリスパパさんも沢山教えてるんですね。パリスちゃん楽しそう♪♪ パパさんスタイルいいし!イグぱぱ現在85㎏ですよwイグと一緒に走らせます(笑)

イグままさん

イグちゃん、もう待ても伏せも完璧にできてるみたいだから、余裕じゃないですか?もの覚えよさそう!
パリスパパは知り合ってから12㌔も太ったんで、今は週2でジム通い。全然やせません。むしろ体重増加(汗)でも男の人は少し太ってたくらいの方が貫禄があっていいですよ!

こんばんは。  遊びながらの訓練 最高にイイ条件ですね。 訓練、遊びのメリハリもしっかりしていて、なによりパリスちゃんが楽しそうですね。 パパさんの教えかたも上手なんですから、いっそのことアジも挑戦して、マルチなスーパー・パリスにしてみてはいかが? 

クルー・ナヴィ親父さん

おはようございます!
ボールアウトのアドバイス有り難うございます。おやつでつってみます(笑)
パリスは訓練が嫌いみたいなんです。遊びながらは楽しんでやるんですけどね~。ちょっと厳しくすると、そっぽ向いてシカトするんですよ~・・・アジリティちょっと挑戦してみようかしら。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
