スポンサーサイト


3週間ぶりのお勉強

今日は3週間ぶりの介助訓練。「何か困った事は?」と聞かれ、キーケースの拾い上げが
ちゃんと出来ないと。噛み心地が悪いのか、クワエテも直ぐ落としてしまいます
そういう時は人がキーケースを投げて遊んだりして、
興味を持たせるようにするそうです。パリスもまんまと引き込まれていきます。
そうなったら拾い上げをさせます。興味のない物は2,3回やって、いいイメージで終わらせた
方がいいそう。
2010_0729画像0002

今度はペットボトル。私はペットボトルを横にして、パリスがちゃんとくわえたらペットボトルを
まわすんですが、それだと開いた時に中の水がこぼれちゃうので、ボトルは縦で
左の口にくわえさせる。そうすると、こちらがボトルをまわさなくても勝手に開くそうです。
目標は20秒であけられるように!頑張ります
2010_0729画像0003

あとはボール遊びのやり方を教わりました。パリスはボールに執着して伏せをさせても
じ??っとボールしか見ないので、人に意識を持ってくるようにします。
待て⇒ボールを転がす⇒行きそうになったら待たせる⇒待って人を意識したらGO
⇒ボールで遊んであげる⇒アウト。
遊びも人と一緒にを意識付ける。一人遊びをさせない様にと言われました。
「はい、おしまい!」をしたら、仰向けにさせてなでなで。その間はボールをしまわないで
傍に置いときながら。するとパリスもボールに行かないで、なでなでを喜んでます。
ボールを口に近づけてもくわえようとしません。やっぱりトレーナーは凄い!!
ちゃんと私にも出来るでしょうか・・・頑張るしかない!
さあ、明日から清里高原2泊3日の旅行今日のパリスはお勉強頑張ったから
明日はいっぱい遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も トレーニングがんばったね!
明日からは 清里ですか~~~懐かしい~~
私たちの青春時代に 清里は 欠かせない思い出の地です!楽しんできてくださいね!

明日はまだお天気がいまいちだけど、土日は晴天!きっと清里は気持ちいいでしょうね。
たっぷり遊んで来て下さいね♪

難しい訓練をちゃんと出来るパリスちゃん、やっぱりすごい。パリスちゃんも楽しんでやってるのがなおさらすごいわ~。

で、気分転換にアジするのもいいですよ♪
運動大好きなワンコには何よりのご褒美になっていきます、(もちろん最初は大変だし、飼い主の根気もいりますけど)。
アジの練習の基本も「人と遊ぶのが何より楽しいと思ってもらう」こと。一緒に風を切って走るのは気持ちいいでっせ~。

サンタままさん

昨日のパリスは結構頑張ってました。やっぱりトレーナーの力ですね。

清里高原は20年前に行った以来なので、ほとんど初めてです。こっちより少しはワンズが過ごしやすいかなと思って清里にしてみました。サンタままの思い出の地を満喫してきます!

メイジュラママさん

はい、楽しんできます!

パリスは遊びながらの訓練は喜んでするんですけど、びしっとした訓練はイヤイヤをしちゃうんです。
気分転換にアジリティいいですよね。運動大好きなワンコですから。ジューンも楽しそうにやってますもんね。チャレンジしてみようかな~。
プロフィール
script*KT*

パリスパパ&ママ

Author:パリスパパ&ママ
フラットコーテッドレトリバーのパリス、mix犬のビビ姉、ミニチュアダックスの妹あゆとの楽しい日常。介助犬訓練の様子などもちょこっと。
神奈川県在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
